お知らせ

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カスタマーハラスメントに対する当院の基本方針について

'25.07.14

いつも当院にご来院いただきありがとうございます。

当法人は、「ハラスメントない職場の実現」という基本理念の下、安全・安心な職場環境を提供するため、患者様の要望に真摯に対応し、より満足度の高いサービスの提供に向けて取り組んでいます。また、患者様からお寄せいただくご意見・ご要望は、当法人のサービスの改善・品質向上において、大変貴重な機会と考えております。

一方、一部の患者様の要求や言動の中には、従業員の人格を否定する暴言、脅迫、暴力など、従業員の尊厳を傷つけるものもございます。こうした社会通念に照らして著しく不当である行為は、従業員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供にも悪影響を及ぼしかねない重大な問題であります。 従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員が安心して業務に取り組むことが可能となり、ひいては、患者様との関係をより良いものとすることにつながると考え、医療法人社団 栄昂会における「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。
 

医療法人社団栄昂会  小岩駅前パークス歯科
理事長 中原維浩


「カスタマーハラスメントに対する当院の基本方針について」

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